サイト内検索:

アウェイカーズ、雨でも手ぶら、半球体の傘「ヌーブレラ」

アウェイカーズ、雨でも手ぶら、半球体の傘「ヌーブレラ」

アウェイカーズは6月1日、ハンズフリーで使用できる、米ヌーブレラ製のドーム型次世代傘「ヌーブレラ」の正規販売サイト「ヌーブレラ.JP」を5月1日にオープンしたと発表した。

ドーム型次世代傘「ヌーブレラ」っていうのは

「ヌーブレラ」は、頭部全体をカバーするドーム型のデザインを採用した、次世代の傘。向かい風は傘の周りを通り過ぎるので、折れる心配がない。背負うように装着し、ハンズフリーで使用できる。肩と脇を固定できるので、安定性に優れ、ドーム型のデザインから、高い防寒性もある。

というものです。リンク先に写真があるのでそれを見れば一発で理解できると思います。

通常の傘のように折りたたむことも可能。ハンドルを引くことで傘がポップアップする。ラインアップは、全体が透明なポリウレタンの「クリア」と、全面がポリウレタンで、後頭部が黒いナイロン地の「ブラック」の2種類。価格はともに1万2600円。

両手があくのであればこれはいいかもなあ。

なんというかベビーカーで雨が降った時に赤ちゃん濡れなくするときのビニールみたいですね。

それにしてもこの「ヌーブレラ」という名前ですが、どうしても「ヌーブラ」を思い出してしまい、そんなわけでまたトリンプあたりが梅雨の季節に向けて傘とブラジャーが一体化した企画ものを発表したのかと思いました。

http://www.nubrella.jp/

ちなみに米国価格は$49.99らしい。

以下のビデオで説明されているんだけど、街中でみんなでこれ使っている絵ってなかなか未来的ですね。手持ちの鞄は濡れないのかなあ。




カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「耳と目へ同時にアピール--しゃべるポスターをDNPが開発」です。

次のブログ記事は「ライ麦畑「続編はダメ」 サリンジャー氏、差し止め要求」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク