サイト内検索:

映画「サマーウォーズ」を観たよ。

昨日の日曜日、新宿のWalt 9で13時50分の回のやつをみました。

13時半ぐらいに行くと、違う映画を見たであろう某ブロガーを発見するものの女連れだったので声を掛けずにその場はスルー。その後、ブログ記事とかTwitterに「映画見たよ」みたいなエントリーが上がったら反応しようと思っていたんだけど、いっこうにエントリーが上がらず。ああ、声をかけないでよかったよ。

そんなわけで、「サマーウォーズ」を観ました。ブログで「映画見た」って書くとネタばれになるとまずいんで感想の書き方が難しいですね。

映画「サマーウォーズ」公式サイト

テレビでの映画のCMに出てくる女の子みたいに涙流しながら「感動しました」なんて状態にはならなかったのですが、そんなに悪くもなく良くもない、いや80点ぐらいはあげてもいいかな、という感じです。大絶賛ってことは・・・ないな。

なんにしても話ができすぎで、かつ強引です。

OZという巨大なサイバー空間と夏休みの田舎、そしてデジタル時代の「個」と田舎の大家族、そして急速にできあがったOZシステムと歴史ある家系といった対比は「うまいよね」と思うものの、その田舎に集まる親族一同の中にOZのキープレイヤーが都合よく集まり過ぎるというのが、さすがにやりすぎかなあ、と。

しかも、親戚も電気屋さんとか自衛隊勤務とかできすぎです。

で、こういったメンバーが協力しあって解決不可能と思える問題を解決していくわけですが、まあこのあたりは勢いで進めていっちゃう/いけちゃうというのがアニメ(マンガ)のいいところなんですね。

個人的には白いワンピースの篠原夏希先輩がやはりいい感じです。貞本キャラはほんとやばいよね。声は桜庭ななみがやっているということで、「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ」を見る時は加藤ローサだけじゃなく桜庭ななみも注意して見てみようと思いました。

DVDが出たらまた落ち着いて見てみようと思います。

サマーウォーズ 公式ガイドブック  SUMMER DAYS MEMORY サマーウォーズ 公式ガイドブック SUMMER DAYS MEMORY



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「サンフランシスコに日本のポップ・カルチャー発信ビル-原宿「6%DOKIDOKI」出店へ」です。

次のブログ記事は「8月11日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク