サイト内検索:

うちのサイトのブラウザ利用率を見てみたら。

滅多にアクセス解析のブラウザの項目なんか見ないんですが、たまたま見たらおもしろかったので記事にしてみます。

本日20時までの結果ですが、他の日を見ても深夜0時まで比率的にはこんなもんでしょう。

ではまずブラウザ大別の結果です。

browser-20090915.jpg

IEが約半分と圧倒的なんですが、考えてみればちょっと前までは8割以上がIEだったので、この利用率の減り方というのはすごいもんです。IEが減った変わりにNetscape、つまりFirefoxが3割、Safariが2割(!)と増えてます。

で、詳細を見てみます。

browser-20090915-2.jpg

Safari、IE7、Mozillaがほぼ同率で1位なんですが、2位のIE6が16.1%、3位のIE8ですら15.9%です。ほんとに差がないです。

つうか、IEの6と7と8がほぼ同じ比率で市場で使われているってのに軽くショックを受けます。まだまだIE6なんですねえ、実際問題・・・。

*「etc」の中にはケータイからのアクセスなんかが含まれています。

「Safari」には多分Chromeからのアクセスも含まれていると思うので、数値はこのまま信用できないんですが、とりあえずIEのバージョンごとの比率がほぼ同じ、というのと相変わらずIE6が多い、そして何より「IEの比率が減ってる」という点だけ注目すればいいのではないかと思います。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「Novellが.NET向けiPhoneアプリ開発ツール「MonoTouch」,C#などが利用可能」です。

次のブログ記事は「9月16日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク