サイト内検索:

「宅配から"個配"へ」 ヤマト運輸、受取人が日時と方法を指定できる新サービス

ヤマト運輸は、受取人が荷物の受け取り日時・方法を指定できるサービスをスタート。「荷物は家族ではなく自分に渡してほしい」という要望が増えているという。

「宅配から"個配"へ」 ヤマト運輸、受取人が日時と方法を指定できる新サービス

「荷物は家族ではなく自分で受け取りたい」というニーズに対応するものだそうです。

新サービスでは、宅急便を配達する前に受取人あてにメールで配送予定を通知する。ユーザーは希望の受け取り日時と、受け取り場所を自宅やヤマトの直営店、勤務先などから指定する。

メールで、ってことで受取人は「クロネコメンバーズ」の登録会員でなければならないそうなのですが、まあこれは仕方ないでしょうね。

送る側は、

送り主は、個人はWebか店頭の送り状発行サービスを利用するか、法人は法人向け出荷管理システム「B2」を利用して送り状を発行する必要がある。今後、手書きの送り状にも順次対応する予定。

という感じで既存の配送インフラと分けて運用するんですね。

にしてもピンポイントで荷物を配送する、ってすごい時代になってきたもんです。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「1月28日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「1月29日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク