サイト内検索:

4月1日のアンラッキーさん達

BlogPeopleランダムピックアップにかすりもしない今日のアンラッキーなブログを4月1日限定で紹介する当記事。Tiwtterで「disられたいドMなブロガー募集」って書いたらいくつか集まってきたわけで、ほんとどんだけドMなんだよ、と思いつつ以下に紹介していきたいと思います。



まずは「買い物ログ」というクソブログです。

まず気づくのが最新エントリーの日付です。2010年3月4日ってなんだよ。ブロガー名乗るなら最低1週間に1記事書けよ、って感じですね。しかもその前に3月3日の記事の冒頭では、

2月は全くブログ更新しませんでした。今月からはこころをいれかえたりするかと思ったら大間違いだぞ!

とブログ更新しないことこそ正義、と受け止められるこの記述。徳力さんに喧嘩売ってんのか!

さて、他にも紹介しなきゃいけないので1ブログあたりこれぐらいのペースで次のクソブログである「ミート・ザ・ナカマヂニヤリング桃(仮)」です。

「ミート・ザ・ナカマヂニヤリング」といえば2009年1月31日のラッキーさんに選ばれているじゃないか!一度ちゃんと選ばれているのにまた紹介されたいなんてどんだけ浅ましいんだよ。

しかもその時のブログ名が「ミート・ザ・ナカマヂニヤリング豆(仮)」で今は「ミート・ザ・ナカマヂニヤリング桃(仮)」ということで、なんだよその「豆」とか「桃」って。意味わかんないぞ。あと「(仮)」ってのもうぜー。超うぜー。なんつうか、北海道ローカルでがんばっててくださいね、って感じですね。

さて、次。「Ya-ko's Voxies 」。このブログの場合は次の一言で瞬殺だな。

「写真へたくそ」

なんだその、プロフィール写真は。顔がど真ん中じゃないか。日本の国旗か?

しかも右サイドバーの「フォト」のカテゴリにはフォトじゃなくてスクリーンショットしかないじゃないか。まったくがっかりだよ。もっとちゃんとやれ。

さて、次。「世界を巡るFool on the web」。

ドメインがblog.pasonatech.co.jpじゃないか。パソナテック!そんなブログをdisらせるなんてドMじゃなくてドSなんじゃないのか、実は。

で、これまで見たことも聞いたこともないブログだったのでアクセスしてみました。最新記事が今日の日付のやつで、「あすなろブログを卒業します」というやつなんだけど、この記事のパーマリンクが全然わかんないぞ。なもんだから、記事上のソーシャルブックマーク登録用アイコンについているリンクを解析して記事名にリンクをつけたんだけど、んなソーシャルブックマーク気にする前にパーマリンクわかりやすくして欲しいもんです。

で、この記事だけど内容としては「あすなろブログを卒業してあすやろブログに移籍します」というもうどうしようもない低レベルなダジャレのためだけの記事で、この記事を読み終わったあとの脱力感は形容しようがないですね。今日は新年度初めの気分一新、さあやるぞ!って日なのに、もう私の今年度はぼろぼろのスタートです。いや、ほんとにレベル低いギャグだなあ。

で、次。「KODOCK WORKS」。

えっ?何?ほんとにグラフィック・デザイナーなの?はいはい、そうですね。私も2008年度グッドデザイン賞を受賞したサイトのデザインをやったんで「Webデザイナー」って名乗ってますよ。良い時代です。

ブログの方は「えっ?ほんとにグラフィック・デザイナーなの?」と思わせる作品を掲載されていたり、よくわからない記事がならんでいます。

最新エントリーは「ドープ浅瀬」というタイトルなんですが、冒頭で

テレビの星座占いで乙女座「棒でのケガに注意」と言われたので、今日は棒に注意しようと思います。

と良い感じの入り方しているのに、そっから無理してそのテーマで押し進んでしまってどんどん傷を深くしているのがまことに残念、というか、まあこういう自己破滅型が宿命/性の人なんだろうなあと深く同情するばかりです。

その次の記事の冒頭テキストが「早いね、早いよ、ワンマンツ。」なんだけど、えっ?何?「one month」って書いて「ワンマンツ」って読むわけ?って感じで非常に残念です。やめてよ、これ、全世界に配信されているんだよ。

そして最後のブログが「なんでかフラメンコ」。

右サイドバーの「オススメ商品」にアマゾンのアフィリエイトで「ちょっと何書いてんのかわかんないです......!!」っていう本が掲載されているんですが、ほんとに「ちょっと何書いてんのかわかんないです......!!」状態ですよ。俺、頭悪いんだからさ。

「「専業主婦VSワーキングマザー」の戦いがいつまでも終わらないワケ 」ってのはそれぞれの立場が違うから、という結論でいいのか?「高城剛が妻・沢尻エリカに伝えたい本当のメッセージ」って結局なんなんだよ。「絶縁状態」になっているんじゃないか?というのはいいんだけど、で、本当のメッセージって何なんだよ。タイトルは釣なのか?

===

という感じでがんばってdisって見ましたが、いかがでしたでしょうか?こうやって書いてみたものの、どのブログさんもそれぞれいい点があるわけでそれが見えちゃうとdisるのはとても難しくなりますし、何より私はdisがとても苦手なのでどうしても「ネガティブなレビュー」になりがちです。もっとスキルとして「理論なしの感情的なテキスト」が書ければいいなあ、と思います。

「4月1日のアンラッキーさん」にご賛同頂いた方々は以下の通りです。ありがとうございました。

@skoji

@machikoma
@ya_ko2nd
@hiroumi
@KODOCK
@orochon56

カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「4月1日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「運転中の視覚をWebでチェックできる「JAF D-Dock」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク