サイト内検索:

HD動画、無線LAN、ブランドコラボ、Android―NTTドコモの2010年夏モデル20機種

NTTドコモが2010年夏モデルを発表。STYLEシリーズ10機種、PRIMEシリーズ4機種、SMARTシリーズ2機種、PROシリーズ1 機種にスマートフォン3機種を加えた計20モデルが登場する。ブランドコラボ端末やカメラ機能に注力したモデル、Android端末やWindows phoneなど多彩なラインアップをそろえた。

HD動画、無線LAN、ブランドコラボ、Android――NTTドコモの2010年夏モデル20機種

私が所有するドコモ端末はこの7月末で満2年を迎えることから、今回発表された機種の中からどれかを選択することになるわけですが、ざっと見て気になるのは「N-04B」かなあ。

HD動画撮影対応の1220万画素カメラを搭載しており、約0.8秒の高速起動で素早く撮影できる。最大4台の機器と接続できるアクセスポイントモードにも対応。本体を開くと弧を描くフォルムになる「アークライン」デザインも採用している。5月27日に発売。

この「最大4台の機器と接続できるアクセスポイントモードにも対応」というところが非常に気になるわけで、これが想像通りのものだったら同発表会で発表されたモバイルルーターですらどうでもいい存在になるんだけど、もしかしたらなんか勝手に脳内補完してて大きく勘違いしているかもしれないので続報を待つことにします。
(追記:やっぱりまちがってた。インターネット側にルーティングしてくれないんだ。つまり、N-04Bの周りにPCとかPSPが4台あって、それらがN-04Bをアクセスポイントとして使うことでそれら4台でネットワークできる、ってことですね。)

(さらに追記:ドコモのプレスリリースみるとインターネット側にもルーティングしてくれるみたい。もうわけわかんない。)

ちなみに今日ソフトバンクの新端末発表会があったのですが、こちらでは新しいAndroid端末の発表はなかったのソフトバンクショップにいってHTC Desireの予約にいったら今予約しても6月末、というお話だったので「ちょっと考えます」ってことでそのまま帰ってきました。生産台数が少ないのか、それともたくさん売れているのかわかりませんが、まあ人気高いですね。

にしても困ったもんだ。世の中、不景気じゃなかったのか!?



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「ONEDARI BOYS 4周年記念オフ「豚組ビアホール」に参加してきました。」です。

次のブログ記事は「インストールするだけであらゆるソフトのテキストを美しく滑らかに描画「gdipp」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク