サイト内検索:

iPhone 3GにiOS4を入れてもちゃんと動くのか

僕はiPhone 3Gを愛用しているんですが、このたびめでたく公開されました「iOS4」を、iPhone 3Gにインストール(3G×iOS4)してみましたので、ご報告させていただきます。

【長文注意】iPhone 3GにiOS4を入れたらちゃんと動くのか大検証! : ギズモード・ジャパン

iOS4がリリースされたわけですが、私も3Gユーザなのでこういう記事はとても助かります。

3GにiOS4を入れると重くなる、使えない機能が結構ある、という話をリリース前に各所から聞いていたので、どうせiPhone 4買うから3GはiOS4にしないでそのまま使おう、と思っていました。

使えない機能がある、というのはまあ別に今と変わりないのでいいのですが、問題は今でも重いのにさらに重くなっちゃうのか、ってところでしょうか。

さて、インストールは無事終わりました。動作は意外と軽い感じです。すげえ重くて困っちゃうぜ! というようなことはありません。

なるほど、なるほど。

Twitter見ていると、システムが重くなったってことよりも各アプリの機能アップのおかげで作業全体にかかる時間が短縮された、なんてつぶやきもありますね。

インストールには2時間ぐらいかかるそうなので、本来であれば夜にアップデート仕込んで寝てしまう、というのがいいんでしょうけど、私はiPhoneを目覚まし代わりに使っているのでそれもできないので、今度の土曜日にでも作業したいと思います。

それにしてもリンク先の記事の最後の画像バナーがすごいですなあ。仕事で並ばなきゃいけない、ってのは幸せなのか不幸なのかわかんなくなってくるよ。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「経産省と観光庁、「休暇分散化」への意見をネット上で募集」です。

次のブログ記事は「「本を書いてみませんか?」――ブログ感覚で電子書籍を作成・販売 ペパボ「パブー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク