サイト内検索:

ヒューレット・パッカード、3Par買収に名乗り--デルを上回る価格を提案

HPは米国時間8月23日、ストレージ専門企業3Parに対し、1株あたり24ドル、総額16億ドルの現金での買収を提案した。これは、1株あたり18ドル、総額11億5000ドルという1週間前のDellの提案を上回る価格だ。

ヒューレット・パッカード、3Par買収に名乗り--デルを上回る価格を提案

HPとDELLで取り合いになっている3Parという会社ですが、

カリフォルニア州フレモントを拠点とする3Parは、企業による必要な分だけのストレージの購入を可能とする仮想化ストレージアレイを販売している。自社のサーバ、ネットワーク、ストレージ要件を統合するためにクラウドを利用する企業の増大に伴い、HPは3Parの仮想化製品で自社の「Converged Infrastructure」データセンターを補完しようと考えている。HPは、3Parのストレージシステムの追加は、同社独自の製品ラインアップの強化と多様化に役立つと述べた。

というわけで、今後のトータルソリューション提供戦略において非常に重要なパーツとなるわけですね。

ちなみにどれぐらい上回る価格を提供したかというと、DELLよりも33%高いそうです。ってことはDELLの提示価格は$13.5ぐらいか。こうなるとHPの方が断然魅力的ですね。

HPと3Parが一緒になったほうが嬉しいエンドユーザが多いかと思いますが、DELLとしてはこれを機にもっと事業を広げたいでしょうから、この戦い、どっちが勝つか楽しみです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月24日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんのサイトだか最初わからない東芝の「20XC -BEYOND THE MEMORY-」が無駄にすごい」です。

次のブログ記事は「FacebookがARMベースのサーバーを採用か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。