サイト内検索:

8月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「まったり京都ライフ」さんです。

わーい、京都だ、京都だ、と小躍りしながらアクセスしてみたら、

まったり京都ライフは、閉鎖いたします。

と、いきなり書かれてて出鼻を挫かれてしまいました。しかもそれは2006年11月のことなのでこれはもうちょっとな、って感じです。

これまで、「ブログ」のそもそもの定義になるたけ誠実に、 情報提供を中心に運営をしてきました。 しかし、私自身の環境の変化にともなって、 京都に住んではいるけれども、生活スタイルの中心が 京都ではなくなってしまいました。

生活のスタイルの中心が京都ではない、というのがよくわからないのですが、まあとにかくなんか違和感を感じてらっしゃたんですね。

今でも京都は大好きな街だし、大好きな場所やお店がいっぱいあります。 みなさんに紹介したいことは沢山あるのですが、 更新頻度などから考えてもホットな情報を提供できていると思えません。 閉店するお店の情報や、街の変化についていけないのでは、 ひょっとして京都に旅行に来るみなさんにご迷惑をおかけすることも あるかもしれません。

まあ、2006年11月で更新終了なので今日のラッキーさんのブログに書かれているスポットなどが今どうなっているか、というのはよくわからないのですが、逆に今日のラッキーさんのブログで良さそうなお店を見つけてそこが今どうなっているか、というのを巡る京都旅行というのも楽しいかもしれません。地元の人だったら「ああ、何もかもが懐かしい」となるかもしれません。

ということで、今日のラッキーさんのブログを読んで京都に行きたい気持ちになってみてください。夏休みどこにも行くところがないや、なんて人は特にね。

ちなみに記事タイトルを「京のラッキーさん」にしたかったのをぐっと我慢したのはここだけの話です。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月15日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チキンバーガー オーロラ」です。

次のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 236回目 - @yumikingdiary と @officeblack の巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。