サイト内検索:

8月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ぽち@」さんです。

「ぽち」ということで犬ですね。で、ぽちという名の柴犬とまるという名のチワワ2匹の親御さんのブログです。

柴犬にぽちという名前をつけるというド・ストレートなアプローチが素晴らしいですよね。

最近いいな、と思ったネーミングはペットに「ヨメ」と付けるやつでしょうか。これをやると何か学校や会社でお誘いがあった時でも「家でヨメが待っているから」ですべて回避できるわけです。この発想はなかったわ。

で、今日のラッキーさんのブログですが、ここ数日はどろーんとした犬の写真が並んでいます。暑いですからね。しかも尋常じゃないほど暑いですからね。クーラー入れっぱなしにしてもこうなるでしょうね。

それにしても柴犬とチワワの組み合わせというのはいい感じですね。で、柴犬がオスでチワワがメスなのかと思ったらまったく逆とのこと。うむむ、そうなのか。柴の方がメスなのかあ。

そんな雌雄関係を踏まえつつ、2匹が写っている写真に書かれているメッセージなどを読んでみるとそこで繰り広げられている世界が目の前にまざまざと再現されますので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてその世界をご堪能ください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月16日 11:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 236回目 - @yumikingdiary と @officeblack の巻」です。

次のブログ記事は「8月17日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。