サイト内検索:

8月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「FXサヤ取り同好会 会員№001 サヤ取りについてみんなが知りたいこと」さんです。

夏休みも終わり今日から年末までまたがんばらねば、って感じの私です。よろしくお願いします。

そんな第1日目のラッキーさんはFX系のブログさんですが、2009年2月(多分)で人間による更新が止まってて今はBlogPetが1週間に一度記事を更新しています。

BlogPetによる自動記事更新って人間がちゃんとしっかり更新している中でやるならいいけど、完全放置のブログだと悲惨ですね。掲載しているブログの記事更新状況を見て自動更新をBlogPet側でやればいいんだろうけど、今のBlogPet提供会社だとそういうことはやりそうにないもんなあ。

まあ、それはさておき、今回は「FXサヤ取り」です。サヤ取りというのがよくわからないので、これは良い機会と今日のラッキーさんのブログを読んでみましたが、金利の高い・低い間でのやりとりの差額がどーのこーのというなんか面倒な話というのがわかったので、とりあえずそこでストップしました。こういうのは多分私は生きている間には関わり合いにはならないことでしょう。

ということで、とりあえずFXのサヤ取りがよくわかんないけど、とりあえず社会人としての知識として知っておいた方がいいかも、と思った人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスして「サヤ取りってなあに? 」というカテゴリにあるエントリーを読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月19日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月18日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「切手よりも小さなSSD、SanDiskから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。