サイト内検索:

8月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「SOUL OF KOBE」さんです。

神戸のことについて書かれているブログです。

しかもいわゆる観光ガイド的なやつじゃなくて神戸に住んでいる人ならでは日常のイベントとか市民ですら気づかないような小さなイベントから訪問者目線での観光地の紹介など、神戸に住んでいる人のみならず仕事や観光で訪れる人にもとても有益な情報が、多くの綺麗な写真とともに紹介されています。

この「写真が多い」というのがミソでしょうか。でも単に枚数が多いだけじゃなくて、しっかりとポイントが押さえられているのが素晴らしいです。いわゆるほんとの観光紹介写真じゃないわけですよ。

私は一度だけ神戸に行ったことがあります。神戸市長田区にある「たかとりコミュニティセンター」というNPO団体にブログの説明をしにいったんです。ってことは2004年ぐらいなのかな。ブログを使って自分たちの活動をもっと世間にアピールしたほうがいいよ、って話から「そもそもブログって何?」ってことで呼ばれて行ったような気がするなあ。

で、神戸には行ったもののそんなわけでブログのお話だけをしてて全然観光地巡りなどはできませんでした。実に惜しいことをしました。また来ればいいや、と思っていたんですが、結局あれから行っていないもんな。

ということで、国内でどっかに旅行行きたいな、なんて考えている人は今日のラッキーさんのブログを読んで神戸の魅力を感じてみてください。実に素晴らしいブログさんです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月25日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UIが斬新なだけ、なのかもしれないWeb版RSSリーダー「NewsBlur」」です。

次のブログ記事は「BIGLOBE、「andronavi」の本格展開でアプリを拡充へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。