サイト内検索:

8月31日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のらっきーさんは「スムーズに行かない家作り~建築日記~」です。

大手ハウスメーカーで家作りに挑戦しましたが諸事情により解約となり、地元工務店のスルガ建設さんとの家作りを行う事になりました。 2007年4月19日に無事引き渡しを迎え、現在新しいお家で新生活を楽しんでいます。 家を建てるに至った経緯、HM との解約時の悩み、スルガ建設さんとの出会い、そして実際の家作り、これからは新居での生活ブログを書いていきますので、これから家作りを考えている方、お家を建てている方をはじめ、皆さん是非遊びに来てください♪


ということでマイホームを建てられた方のブログです。

日常の生活のお話から建てられた家の事とかについて書かれているわけですが、カメラも好きなようでいい感じの写真を撮られています。使っているカメラはCanonの5D MarkⅡです。で、このボディにいろいろなレンズを付けているわけですが、そのあたりのレンズ話が面白いですね。

canonじゃない人でも焦点距離とF値で「そんな感じ」というレンズを見つけて後は自分が持っているボディにあったやつを買えばいいかと思います。

個人的にはティルトシフトレンズが面白いですね。単目的でこれだけ買う訳にはいかないんですが、中古で手頃なのがあったら入手してみたいな、と思いました。

ということで、家を建てたいと考えている方とカメラが好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

最新エントリーは8月8日としっかり今でも更新されています。この調子でがんばって続けてくださいね。

そんな感じのラッキーさんでした!

ちなみにですが、このエントリーはiPadで書いてみました。全然問題ないな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月31日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ日刊イトイ新聞の「気の早いサンタのお店」のマリオのカウチンセーター」です。

次のブログ記事は「Intel、Infineonのワイヤレス事業を14億ドルで買収」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。