サイト内検索:

8月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「- すたーの冒険譚」さんです。

FF11 Pandemoniumで過ごすShadestarの適当で怠惰な日々の日記

ということで、例によって私はプレイしたことがないので手も足も出ないFF11のブログさんです。

で、うちの社員が「譚」が読めなくてね。

私も「たん」なのか「だん」なのかはっきりしないわけですが、まあ「お話」とか「談」って感じですよね。

私がこの「譚」という字が読めるようになったのはセガ・サターンのゲームに「月花霧幻譚 TORICO 」というのがあり、それをプレイしたことがあるからです。

月花霧幻譚 TORICO

超マイナーアドベンチャーゲームなんですが、少なくても「譚」の字が覚えられたのでよかったと思っています。人生、無駄なことはありそうでなさそうです。

ということでFF1とは全然関係ない話で場を持たせていますが、FF1ユーザの方であれば今日のラッキーさんのブログの魅力がわかるかと思いますので是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月 5日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブックマークレットの検索サイト「Marklets.com」のブックマークレットが便利。」です。

次のブログ記事は「iPhoneで使える受話器型ハンドセット「Moshi Moshi」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。