サイト内検索:

「いっしょにとれーにんぐ」のAndroid用アプリが誕生

プリマステアは、筋トレ用アニメ「いっしょにとれーにんぐ」の映像を活用した、Android用アプリ「いっしょにとれーにんぐ for Android」を8月6日から、Android Marketで発売する。価格は525円。

「いっしょにとれーにんぐ」のAndroid用アプリが誕生

筋トレ用アニメ、という世界があるんですね。

アニメキャラの少女"ひなこ"と一緒に筋肉トレーニングできる一風変わったアニメとして話題となった、「いっしょにとれーにんぐ」。そのAndroidアプリ版となっており、携帯端末のセンサーを活用。端末を両手に持ち、筋トレを行なうことで、センサーがユーザーの動きをとらえ、ひなこの筋トレ映像が再生されるのが特徴。これにより、ユーザーはひなこと一緒にトレーニングしている感覚が味わえるという。

これはね、素晴らしいと思うわけですよ。Androidのセンサー機能を使いつつ、それを良い感じでユーザにフィードバックしていると思います。

だだし、私には無理!だって絵柄がこんなのですよ。


http://www.isshoni-training.com/training/index.html

多感な思春期の子供がいる男の親がこれ使ってトレーニングしてたらどうなると思います?ああ、子供への配慮もあるけど奥さんがなにより怖いですよ。

これ、こういう絵じゃないやつ出ないかな。なんというか「Wii Fit」の画面みたいなんの罪もないようなやつ?

ちなみにあの「ラブプラス」ですら同じ理由で泣く泣くスルーした私です。

そういうしがらみがない男性は私に代わってご堪能ください。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月 9日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三省堂書店、オンデマンド出版を神保町本店から開始」です。

次のブログ記事は「モダシンラジオからのお願い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。