サイト内検索:

ビデオ版Captcha「NuCaptcha」とCaptcha広告のアイディア

NuCaptcha is a security platform that uses motion video to authenticate human web interactions. NuCaptcha is a better solution because it:

* Is displayed in video format
* Has better security features
* Positively affects conversions
* Is user friendly

NuCaptcha -- Better Security, Easier to Use

Captchaというのは、よくコメント欄のコメント書き込もうと思ったらぐにゃぐにゃの文字が近くにあってその文字を入力しないとコメントできないようにしている、あのぐちゃぐちゃの文字のやつです。スパム防止を目的として利用されるやつですね。

で、このCaptchaにビデオを使う、というのがNuCaptchaというやつです。ちょうど下のサイトの画像で従来のNuCaptchaとの比較が掲載されています。

右側のやつがビデオを使ったNuCaptchaで、ビデオ再生中に文字が流れてくるのですが、その文字中の赤い文字だけを入力すればOK、って感じになっています。その赤い文字は非常に読みやすいものなので、読む間違いも入力間違いもなくなるでしょう。

で、そのメリットなどがサイトで説明されているんですが、ふと思ったんですが、このCaptcha部分の背景を広告に使ったらいいのではないでしょうか?

ビデオであれば商品説明があった後にCaptcha文字を表示するとか。また広告バナー画像みたいなのの中にCaptcha文字を入れ込むとか。

また、キャプチャに相当する何かをクリックすると広告対象のランディングページが表示されてその中にCaptcha文字が表示されているとか。

もちろんそんなことするとコメントしてもらえなくなる、という話もあるかもしれませんけど、これはこれで試してみる価値はあるんじゃないかと。

ということで広告やっている方は是非検討してみてください。もちろん実現したいときは私まで連絡くださいね。お手伝いしますよ。

で、この「NuCaptcha」ですが、APIを使って利用したりするのですが、WordPressとJoomla(?)というCMSにはプラグインが用意されているようです。いいな、WordPress。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月10日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アニメ「それ町」メインキャストなど、詳細が明らかに」です。

次のブログ記事は「1台のiPhoneを複数のiTunesで利用可能にする「PhoneAble」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。