サイト内検索:

Google、リアルタイムコラボツール「Google Wave」の開発を中止

米Googleは4日、コラボレーションサービス「Google Wave」の開発を中止することを、同社公式ブログで明らかにした。

Google、リアルタイムコラボツール「Google Wave」の開発を中止

あのGoogleがいかにもGoogleらしい最先端のサービスとして発表した「Google Wave」ですが、そうですか、開発中止になりましたか。

まあ、わかりにくい、というのは私もそう感じていましたが、そのうちわかりやすくなるんだろうな、と思いつつも、Wave関連のアップデートってほとんど聞きませんでしたからね。中の人もやる気なくなっちゃったのか、何をどうしたらいいのかわかんなくなっちゃったんでしょうか。

まあ、リアルタイムコラボレーション、ってのを考えた時にWaveみたいなやり方もあるんだろうけど、参加者の中にITリテラシの低い人が入ってくるとそこにレベルを合わせなきゃいけないわけで、そういうのを考えるとTwitterみたいなツールの方が向いているのかもしれません。

WaveはGoogle Mapsを開発したLars RasmussenとJens Rasmussenがオーストラリアで開発していたものなんですが、この開発中止でこの人達はどうなるんでしょうか。新しいプロジェクトを始めるのか、それともやめて同じようなものを独自に最初から作り出すのか。次の興味はそっちですね。なんせGoogle Mapsを作った人達だし、Waveは失敗したもののそれ用に新しく開発された技術はすごいものばかりですし。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月 5日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneで使える受話器型ハンドセット「Moshi Moshi」」です。

次のブログ記事は「赤い服を着れば女性にモテる? 米大学が実験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。