サイト内検索:

Google、商品画像検索の「Like.com」を買収

商品画像検索の「Like.com」は20日、米Googleに買収されたことを発表した。

Google、商品画像検索の「Like.com」を買収

Googleがすごいなあ、と思うのはちゃんとした会社を買収している、ってところでしょうか。ほんと的確だよなあ、と。

「Like.com」はその前はRiyaって名前だったんですが、サービスを公開したときにうちのブログではこんな感じで紹介していました。

こういう形でRiyaがサービスを提供するとは思っても見なかったのですが、この「Like.com」ってすごいですね。 とにかく一度はチェックしないとやばいっす。

女の子だったら1日中使ってても飽きないんじゃないかなあ。

サービス提供側はもうこういうの欲しくし欲しくてたまらんでしょうね。

イメージ検索サービス「Like.com」をついに公開

ああ、そうだ。Like.comってどんなサイトなのか書くの忘れてた。

「Like.com」は、画像認識と検索エンジンを組み合わせる技術を開発していたベンチャー企業により、2006年に開始された商品画像検索サービス。「赤いヒールの高いパンプス」といった検索語と、実際の商品画像をマッチする技術により、服や宝石、靴といったファッション分野の商品について検索サービスを提供している。

この画像検索サービスは実際に使って見るとすぐにそのすごさがわかるので、是非Like.comのサイトで体験してみてください。と書いてからアクセスしてみたら、US在住者じゃないと使えないよ、と書いているものの郵便番号を入れれば使えたので、「10153 」と入れて使ってみてください。

http://www.like.com/

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月23日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソニー、1本のケーブルで機器内データ伝送と電源供給が可能な技術を開発」です。

次のブログ記事は「アップル、ジェイルブレイク対策の特許を出願」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。