サイト内検索:

HP、3PAR買収額をDellより2億ドル高く再提案

米3PARをめぐる米Dellと米Hewlett-Packard(HP)の買収合戦が白熱している。8月26日(現地時間)の時点で、HPが買収提案額を1株当たり27ドル、総額で約18億ドルに引き上げると発表した。これは同日朝のDellの提案額より11%高い価格だ。

HP、3PAR買収額をDellより2億ドル高く再提案

白熱していますね。

8月24日時点
では

最初DELLが18ドルで提示
それに対してHPが24ドルで提示

という感じだったんですが、その後それを受けてDELLが26日朝に24ドル30セントを提示したと思ったらその夕方にHPが27ドル提示(←いまここ)となったようです。

DELLはHPの提示に対して30セントしか上乗せできなかったのに対してHPはいきなり3ドル近く乗せてきましたからね。次にDELLがまた乗っけてきてもHPがさらに乗せてくることでしょう。

HPは本気でDELLに3parを渡したくないんですね。最終的に渡すことになってもできるだけダメージ与えてやろうっていう気が満々だしw

でも3parもウハウハなわけではなく、HPの提案を受けると3parはDELLに対して7200万ドルの解約金を払わなければならないそうです。

なんにしても景気のよいお話であります。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月27日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「H.264のライセンス料、無料ネット動画は恒久的に不要に」です。

次のブログ記事は「NTTドコモがiアプリDX開発ツールを個人開発者などに向け公開、GPSや課金が利用可能に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。