サイト内検索:

iPadの「iBooks」で英和辞書を使えてしまうという裏技

実はこのiBooksには「小学館プログレッシブ英和・和英辞書」がプリインストールされていて、電子書籍ファイル側に少し細工をするだけで、英和辞書を使いながら洋書が読めてしまうのだそうだ。

iPadの「iBooks」で英和辞書を使えてしまうという裏技

ほほう。

で、どんな技を使うのかというのは以下のブログさんに書かれています。

iBooks (iPad 電子書籍) で英和辞書を表示させる裏技

つうか、おい、すごい人じゃないですか!びびったよ。

で、その方法ですが、なるほどな、と思いつつもちょっと面倒かなあ、って感じです。いや、作業は簡単なんですよ。1分あればできると思います。知的好奇心がある人だったら何の苦もない作業でしょう。

でもね、そのうちこれ用のディレクトリ(フォルダ)の下にあるファイルを一括で変換してくれるプログラムが登場するような気がするのでそれまで待ってみようと思います。さしあたって英和辞書はそれほど必要としていないし。

ほんとに最近は暑いんで面倒くさがりな私です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月 4日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月4日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Microsoft、謎の新製品をTwitterで予告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。