サイト内検索:

iPhoneユーザーをうらやましがらせる15のAndroid用ウィジェット

AndroidのiPhoneに対する最大の優位点の1つがウィジェットだ。Androidにはウィジェットがあり、iPhoneにはない。

iPhoneユーザーをうらやましがらせる15のAndroid用ウィジェット

AndroidのウィジェットというのはWindows Vistaから搭載されたあの画面の右側に並ぶ時計とかカレンダーみたいなのとか、MacOS XだとDashboardで提供されているものと基本的に同じようなやつで、Androidのホーム画面に配置・表示させて使うことができるものです。

でも私はウィジェット置くと面積食われるんでボリュームコントロールと一発で家に電話をかけられるよにするやつの2つしか使っていません。

さてそんな私が使いたくなるようなウィゲットが紹介されているのでしょうか。楽しみです。

1.Extended Controls
ぐわ、0.79ユーロだ。これだったら「Location Profile」でいいや。

2.Battery Watcher
検索したら「Battery Watcher Widget」というのもあり、なんかそっちの方がよさそうな感じがしたのでそっちをインストールしてみました。

3.Picture Dial
これは今使っているやつの代替になるかもしれないのでとりあえずインストール。

4.Analytics Widget
Google Analyticsの情報を表示するウィジェットのようで、これは要らないな。

5.3G Watchdog
3Gの通信量を監視してくれるウィジェットのようです。なんか同じようなのをインストールした記憶があるんだけど、最近ぜんぜん起動していないな。今どんなことになっているんだろうか・・・。

6.System Info
tiralとfull versionの2つがあったのでとりあえず今回はパス。

7.Pure Calendar
カレンダーは要らない人です。

8.Pure Messenger
SMSのメッセージ、Twitterのダイレクトメッセージ、Facebookのメールなんかを表示できるようです。これも要らないな。

9.Buzzbox

Buzzboxはニュースを素早く読むための飾り気のないウィジェットだ。このウィジェットには数多くの情報源のRSSがあらかじめ設定されており(その一部は技術関連のものだ)、自分でも簡単に追加することができる。

これも要らない。

10.SMS Unread Count
SMSこないしなあ。

11.Last Call

このウィジェットを使うと、最後に電話した通話先が一目でわかるため、簡単にリダイアルをしたり、不在着信に対して電話をかけ直したりできる。このウィジェットをクリックすれば、完全な通話履歴も見ることができる。

家にしか電話しないから要らない・・・。

12.FlightView
旅行しないから要らない。

13.Twitter
Twitterウィジェットは前に使っていたんですが、結局アプリ起動したほうがトータルで見たときに便利なんでウィジェットは外してしまいました。

14.Scoreboard
米国内のお話ですね。

15.Pandora
これも日本からはアクセスできないし。

ということでやっぱりあまり便利で驚くようなものはありませんでした。

そんなわけでiPhoneの人は全然うらやましがる必要はありませんよ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月11日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「けいおん!」のクリアファイル付きDIME2010年8月号を買った」です。

次のブログ記事は「「美人時計」のAdobe Air版がリリース。美男時計も表示可能ですよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。