サイト内検索:

iPhoneで使える受話器型ハンドセット「Moshi Moshi」

Moshi Moshi 02は、フランス人デザイナー、デビッド・ターピンによる美しい曲線のデザインが印象的な受話器型のハンドセットと専用クレードルがセットになった受話器型ハンドセットです。ブラックモデルの表面は手触りの良いソフトタッチテクスチャーを施してあり、ホワイトモデルの表面は、美しい輝きのグロス加工を施してあります。ハンドセットには、受話用の高品質な小型スピーカーと感度の良いマイクを採用しており、スムーズで質の高い音声通話が行えます。

Focal : フォーカルポイントコンピュータ株式会社:Native Union社と国内販売代理店契約を締結、同社のハンドセット「Moshi Moshi」シリーズを「ザ・コンランショップ」および「ヤマギワ オンラインストア」で先行発売を行ないます。

ということで、いわゆる電話の受話器の形状のハンドセット、というとネタのような気がするのですが、これはもう全然違うレベルです。やはり受話器があの形に落ち着いたというのはそれがもっとも効率的だったからなんだろうな、って考えるとiPhoneでこの形状の受話器が使えるというのはiPhone使って電話する人にはいいんじゃないでしょうかね。

で、上の写真のやつは受話器を置く「クレードル」付きのものなのですが、クレードルなしで別デザインの「Moshi Moshi 01H」というのもあります。こっちの方がより「受話器」っぽいです。

会社のオフィスがおしゃれ、なんてところではきっとぴったりフィットすることでしょう。

それにしても製品名が「Moshi Moshi」ってのがちょっとなあ、という気がするのですが、外国人目線で考えると「もしもし」というのは何か印象的なんでしょうかね。私なんかは「allô」なんかの方がかっこいいと思うんだけど。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月 5日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月5日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Google、リアルタイムコラボツール「Google Wave」の開発を中止」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。