サイト内検索:

「冷やしシャンプー始めました」 猛暑列島に新たな定番

「冷やしシャンプーはじめました」。こんなのぼりを掲げる理容店が増えている。猛暑のなか氷水に浸したメンソール入りシャンプーで火照った頭を冷やせると人気だ。

「冷やしシャンプー始めました」 猛暑列島に新たな定番

ふーん。普通にメンソール入りシャンプーで洗うと「スキッ」とした感じになりますけど、さらに氷水に浸したやつだとその「スキッ」感がさらに増すのかなあ。

大阪市鶴見区の理容店では300円を追加すればできる気軽さも受け、大半のお客が利用する。「暑がりのお父さんだけでなく、髪の長い女性にもおすすめ」という。

なんと、プラス300円なのか!

300円の価値があるのかどうかは実際に体験してみないとわかんないですね。でも、普通に洗ってもらって流す時に水で流してもらえばそれでOKのような気もしますが。

発祥は山形県とされるが、最近はシャンプーにかき氷を混ぜて刺激を強めた「過激派」も登場。暑さはしばらく続く見込みで、業界は「ブームは冷めそうにない」。

なんとシャンプーにかき氷を混ぜたやつもあるって!それって泡立つのかな?

あ、なんだ、理髪店だけじゃなくて普通に売ってるんですね。

冷ミルキィジェル 冷ミルキィジェル


冷やしシャンプー

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月19日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「医龍」3年ぶりドラマ復活 今度は坂口憲二vsエンケン」です。

次のブログ記事は「Google Calendar SyncがOutlook 2010対応に。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。