サイト内検索:

半自動化機能を搭載したマインスイーパ「オートスイーパ・改」

「オートスイーパ・改」は、Windowsに標準で付属する「マインスイーパ」に半自動化機能を搭載したパズルゲーム。Windowsに対応するフリーソフト

窓の杜 - 【REVIEW】半自動化機能を搭載したマインスイーパ「オートスイーパ・改」

「オートスイーパ・改」には、マインスイーパの基本的なルールはそのままに、数字の書かれたマスとその周囲8マスの状況から、地雷がないことが確定しているマスを自動で開き、地雷があることが確定しているマスには自動で旗を立てるという半自動化機能が搭載されている。

ダウンロードしてみました。

なるほど。確定しているところに自動で旗が立つのは良いんですが、なんで「どっちかに地雷がある」という2択状態になると必ず地雷ある方を選んでしまうのだろうか、私は!

そんなわけで結構ストレスがたまります。うまくいくとたくさんオープンするんですが、結局その直後に2択で失敗してしまう私でした。

ちなみにWindows 7の64bitで使って見たのですが、プレイを最初から始めるべく「reset」ボタンを押すと毎回モニタの左上にウィンドウが移動してしまうのと、ウィンドウの「X」マークをクリックしてもアプリが終了しないし、タスクトレイから「ウィンドウを閉じる」でも終了しないのはちょっと困りました。

最小化はできるんだけどなあ。終了できないって・・・。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月 6日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スリーエスキューのPad用スタンド「モバイル・スタンドZ」」です。

次のブログ記事は「ところでリンク先の指定に使う「HREF」って何の略?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。