サイト内検索:

ToDoMail用のiPhoneフロントエンドページを作ってみた。

ToDoMail

ToDoMailはあなたが指定した日時にあなたが作成したメールをあなたに配信します。

という無料のリマインダーメールサービスです。慣れれば便利なんですがメールの件名にリマインダメールを送って欲しい日時を指定するのがちょっと面倒、という人もいるので、iPhone用のフロントエンドを作ってみました。

例えば2010年8月15日の11時30分にメール送って欲しい時は件名に「1008151130」って指定するんだけど、これが一番シンプルでいいと思うんだけど、なんかだめみたいですねえ。で、それをもっとフレンドリーなものにする、というものです(ちなみにガラケー用はこちら)。

ホーム画面にアイコン登録すればすぐにリマインダーメールを作成することができるので便利だと思います。

ということで以下のQRコードからページにアクセスしてホーム画面にアイコンを登録して使って見てください。

PCからもページは見えるんですが、mobile safariに特化しているのでWebkit系ブラウザで見ないとだめです。

http://www.aivy.co.jp/products/tdm-touch/

とりあえずiPhoneのあのデザインパターンとか縦と横の切り替えとかいろいろ勉強できて楽しかったです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月13日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グーグル、Android向けのアプリケーション2種を発表-検索以外の音声入力が可能に」です。

次のブログ記事は「8月14日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。