サイト内検索:

UIが斬新なだけ、なのかもしれないWeb版RSSリーダー「NewsBlur」

こんな画面のRSSリーダーです。とてもMacっぽいですね。

以下のURLにアクセスするとデモ的なものをすぐに操作することができます。

NewsBlur

ユーザ登録はユーザIDの登録だけでもできちゃいます。まあ、ついでなのでパスワードぐらいは設定してもいいような気はしますが。

で、デモ的なものを見ると非常におもしろい感じがします。RSSリーダーなんだけど、オリジナルサイトのデザインのままで読むこともできますし、FEED画面の切り替えなんかも横スライド形式で切り替わったりとなんか今っぽいです。サイトごとにタグをつけて管理もできるようです。

その他、記事タイトルの横に表示される「いいね」アイコンっぽいのをクリックすると嗜好を学習してくれるようなくれないような・・・。

と、いろいろ面白そうなんですが、実際にログインしてFEED URLを登録して試してみるとなんかいろいろまだまだだなあ、と思える部分が見えてきます。

間違ったURLを登録しちゃったんだけどどうやって削除したらいいのかわかんないし、設定画面もないし、ヘルプもなんにもないw。

ということですが、それなりに学ぶべきポイントもありますし、UIというか動きが楽しいのでチャンスがあれば試してみてください。日本語フィードもちゃんと読めました。

これはもしかしたらiPadで読むと気持ちいいのかもしれないなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月24日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Gmail検索用のエクステンション「CloudMagic」がとにかく速い」です。

次のブログ記事は「8月25日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。