サイト内検索:

聖なる夜に使徒襲来:ヱヴァンゲリヲンケーキ、28日から予約受付開始

バンダイは9月17日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に登場する「使徒」をモチーフにしたクリスマスケーキ「ヱヴァンゲリヲンケーキ」(使徒チョコレートケーキ)を発表した。全国のローソン店頭で9月28日から予約受付を開始する。価格は3950円。

聖なる夜に使徒襲来:ヱヴァンゲリヲンケーキ、28日から予約受付開始

もうクリスマスケーキの予約を受け付けるのかあ、と思いつつ、そのケーキを見てみると、単に茶色い丸いケーキに上に使徒サキエルの顔が刺さっているだけ、というものなんで、これは別にスルーしてもいいかなあ、と思いました。

中央に使徒をデザインしたチョコレートをのせた4号サイズ(直径約13センチ)のチョコレートケーキ。ココアスポンジとプラリネクリーム、濃いめのガナッシュクリームをサンドし、甘さ控えめのビターチョコレートで全体をコーティングしている。さらに金粉をスプレーしてゴージャス感を演出した。

ねっ、別にいいや、って思うでしょ。でもね、

全高13センチの綾波レイ特製フィギュアと「ロンギヌスの槍」をモチーフにしたステンレス製のフォークが付属する。

これですよ、これ。綾波のフィギュアはどこでも手に入るとして「ロンギヌスの槍」のフォークですよ。これだけのために欲しい。

ということなんですが、さすがにクリスマスケーキとなると家族全員の同意が必要となるのでハードルが高いのですが、とりあえず提案してみようと思います。

でも、あっという間にクリスマスの季節になっちゃうんだろうなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年9月17日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書籍の電子化、「自炊」「スキャン代行」は法的にOK? ~福井弁護士に聞く著作権Q&A」です。

次のブログ記事は「 iPhoneでWebアプリのホーム画面登録を促す「Mobile Bookmark Bubble」 を使ってみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。