サイト内検索:

9月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Challenge in Berkeley」さんです。

留学顛末記、ということでアメリカのUCB(University of California, Berkeley)に建築・建設を辺境されてるために留学されていたときに書かれていたブログです。で、今は留学を終えて日本に帰ってこられたようです。その後はすぐに仕事でシンガポールに移られたようですが。

ちなみに普通に学生さんではなく、お子さんもいらっしゃる社会人としての留学だったようです。すごいですね。

UCBといえば私的にはやはりUnix 4.2BSDだったり、SunのSPARCの元となったRISCアーキテクチャを考案したデイビッド・パターソン先生だったり、あこがれる所がたくさんある大学です。ちなみに私のお友達はVLIW型CPUを研究するための同じくUCBに留学してたりしました。

で、最後のエントリーでは、

こんなブログでしたが、今Berkeleyで留学や研究生活を送っている方、これからBerkeleyに渡る方、Berkeleyで学ぶ事を目指している方などに、少しでも参考になれば幸いです。ご質問などあれば、percy777@rabbit.livedoor.comへどうぞ。

ということで、建築設計に興味のある方やUCBへの留学を考えている方は是非読んでみてください。

たいへんそうだなあ、と思うのですが、きっと「住めば都」なのかもしれないですね。私も昔サン・フランシスコに仕事で出張したときは、行くまでは「やだな」なんて思ってたけど1週間もすれば「日本帰りたくないな」なんて毎回思ってましたもん。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年9月24日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のワイン」です。

次のブログ記事は「米ビデオレンタル大手Blockbusterが破たん ネットに押され」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。