サイト内検索:

9月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「私という名の物語*Try and error*」さんです。

話は全然違うんですが、日曜日のラッキーさんのブログの最終更新日が2006年ということで、さすがに最近更新していないブログが選ばれる仕組みってどうなんだろう、って話になり、その結果RSSの日付け見て過去3ヶ月更新していないブログは対象外にすることにしました。

気持ちとしてはずっと更新していなくても、なんかのきっかけで再開してもらえばいいな、と思っていたので全ブログを対象に抽選していたんですが、さすがにあれなんで・・・。

ということでこれからのラッキーさんは最近ちゃんとブログを書いている人になります。そんなわけで今日のラッキーさんも現在もバリバリ書いている方です。

ブログにアクセスしてみると、はてなダイアリーを使っているんで基本的に日記のようにテキストだけが表示されます。

で、普通に読んでいたのですが、プロフィールを見てびっくりです。

視覚障害者全盲です。音楽と食べることが大好きな大学3年生。よろしくお願いします。

とても目が見えない方のブログとは思えません。

Twtterもやられていてるんですが、どちらも視覚障害者全盲という情報がなければほんとに普通のブログだったりつぶやきだったりします。キーボードが打てるとかSpeech to textといった技術があるとかはわかるんですが、漢字変換なんかはどうやっているんでしょうか。すごいもんです。

ということで、お時間があるときに、ではなく絶対にアクセスしてみてください。なんか感じるものがあると思います。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年9月28日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手裏剣型iPod。意外といいじゃんw」です。

次のブログ記事は「PC不要でScanSnapからEvernoteにアップロード、NTTがデバイスサーバー発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。