サイト内検索:

米ビデオレンタル大手Blockbusterが破たん ネットに押され

米国の大手ビデオレンタルチェーンBlockbusterが破産保護を申請した。負債はおよそ10億ドル。

米ビデオレンタル大手Blockbusterが破たん ネットに押され

レンタル店、DVDレンタルキオスク、郵送レンタル、デジタル事業は通常通り営業するとしているが、再建の一環として店舗ポートフォリオの見直しも行う。

破綻によってこれらの営業が終わるのかと思ったらそういうわけでもないんですね。破綻によって何がどうなるんでしょうか。

Blockbusterは米国ではビデオレンタルチェーン最大手だが、オンラインDVDレンタルを手がけるNetflixやネット配信などに押されていた。オンライン事業も開始したが、巻き返しには至らなかった。

日本のTSUTAYAはがんばって欲しいなあ。近所のTSUATAYAがなくなっちゃったら痛いどころの話じゃない!

米国でCDショップが廃業してから数年で日本のHMVとかの店舗閉鎖が始まったんで、数年後には同じことが起こるから、ほんと日本のビデオレンタル屋さんは先を考えていろいろがんばって欲しいです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年9月24日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月24日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「"逆ギレ"電話は1つの営業手法だったのか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。