サイト内検索:

iPad、iOS 4.2でスクリーン回転ロックが消音スイッチに

Appleが米国時間9月15日に開発者向けに発表した「iPad」用の「iOS 4.2」ベータでは、スクリーン回転ロックのボタンが、ミュートスイッチに変更されたことが明らかになった。

iPad、iOS 4.2でスクリーン回転ロックが消音スイッチに

へー、じゃあ回転ロックはどうするんだろう、って思ったら、

画面の向きを固定する場合は、新しいマルチタスクバーを表示させて左にスワイプし、画面ロック機能を選択するようになった。

あ、これはどこかで見たな。

単にソフトウェア的にロック設定できるところが増えたのかと思ったら、回転ロックボタンがミュートスイッチに変わるとは。

で、他の機能としては、

また、アプリ内で明るさを調整できるスライダが追加された。この機能は「iBooks」などのAppleのアプリで使用できるが、iOSソフトウェア開発キットでは、他社製のアプリでこのような調整を行うオプションはない。

出た、プライベートAPI!

というかまだベータだから実装されていないだけなのかな。実際に公開するとなるとドキュメントを整備したりコード以外のいろんなところでいろいろ面倒な事多いですからね。

早くiPadでiOS4使えるようにならないかなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年9月16日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Android向け「Google マップナビ」 が始まってしまった。」です。

次のブログ記事は「「The Most Powerful Colors in the World」という英語の記事。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。