サイト内検索:

新型iPod nano買っちゃった

買うつもりはまったくなく、単に新しいiPod touchが入荷していないかなあ、と思いつつ渋谷のApple Storeに行ったら新型nanoがあって、なんとなく触っていたら欲しくなったので勢いで買ってしまいました。シルバーが売り切れだったのでグラファイトを。

R0011913.JPG

なんで買ったかというと、ディスプレイがとにかく綺麗だったからです。こうした小さなデバイスに付いているディスプレイモニタってFlip mino HDもそうなんだけど、ちゃちで品質悪くていいイメージが全くなかったんですが、もうそんなイメージが根底から覆されました。とにかく綺麗、明るい。

で、やばかったのが時計アプリを起動させた時ですね。もう既にnanoをバンドに挟んで腕時計にする商品も出ていますが、まさにそれやったら良い感じなんじゃないかと思ったわけです。

ほら、昔、音楽が聴ける腕時計とかあったじゃないですか。あれって結構な値段する割にちゃちでひどかったんですが、新型nanoだったらもう全然問題ないわけです。あの製品を知っている人だったら「音楽が聴ける腕時計」というだけでもう買っちゃっていいんじゃないかと。

あとは正方形のモニタでの写真表示でしょうか。

これって最近のSNSのアイコンみたいな感じがします。なので、なんかオフ会とかあったらnanoをクリックで服の襟に挟みつつ、自分のアイコンとかなんか表示していれば、デジタルサイネージっぽくっていいんじゃないかと。こんな感じで。

R0011914.JPG

なんか遺影のような雰囲気もありますが、それは気にせず、まあそういうことをやれるな、と。いろいろアイディア出せるな、と。

で、さらに歩数計機能があってなんか健康管理っぽいこともできるし、ラジオまでついているんですよ。もう迷うことは何もありません。

新型iPod nanoが発表された時はちょっと懐疑的でしたが、実物見て触って印象がまるっきり変わりました。すみませんでした。ごめんなさい。

ということで、新型iPod nanoは是非店頭で実際にいじくってみることをお勧めします。

Apple iPod nano 16GB

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年9月14日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「App Storeをインスタント検索するサイト「App Store Instant」」です。

次のブログ記事は「9月15日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。