サイト内検索:

ロジクールのPCクーリングパット「Cooling pad N100」が必須なこの夏。

静かでクール。

USB電源で動作する静音設計ファンが、ノートパソコン周辺の空気の流れを改善します。消費電力も少ないため、ノートパソコンの電池残量を気にする必要はありません。

Cooling pad N100

私が家で使っているのはMacBookクロ(Proみたいな言い方をしてみました。)なんですが、こいつの底面といったら熱くて熱くてたまったもんじゃありません。

そんなわけで最近はもっぱらiPadを使ってて「iPadは熱くならなくていいなあ」ととても満足しているんですが、どうしてもiPadじゃできない仕事があります。ポッドキャストの編集とかね。

で、そんな時はMacBookクロを使うわけですが、熱くてどうしようもないので、ロジクールのPCクーリングパット「Cooling pad N100」を下に敷いてみたらあらびっくり。膝とMacBookクロの間に「Cooling pad N100」があるんで当たり前だけど全然熱くないです。

というか「Cooling pad N100」が空気を吸い込んでくるんでむしろ涼しいです。これは素晴らしい!!

ファンの電源を本体のUSBから取るんで本体側のバッテリー消費も激しいのかな、と思ったんですがそんなこともないようです。

なわけで、夏のポッドキャスト作成作業もすっかり問題なしになりました。

以前は物理的なファンを回すタイプじゃない化学物質が入ったシート(熱さまシートみたいなの)を使っていたんですが、1年経つとなんか中がへんな物質に変化しちゃっているんで、こっちの方が全然いいと思います。

13インチのMacBookクロを置いて余裕があるぐらいの大きさなので15インチのノートPCまでだったら十分かな。

LOGICOOL クーリングパッド N100 LOGICOOL クーリングパッド N100

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年9月 6日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DDR3 4GBが実質7千円割れ」です。

次のブログ記事は「Appleの音楽SNS「Ping」、開始から48時間たたずにユーザー数100万人突破、そして詐欺。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。