サイト内検索:

JTたばこ値上げ厳戒 大量買いだめに備え生産量通常の2倍に

10月1日の「たばこ値上げ」まで、あと1カ月。今回は1箱あたり110円から140円という大幅な値上げになるため、愛煙家による大量の"買いだめ"が予想されている。日本たばこ(JT)は生産量を通常の2倍に増強し、販売店も異例の予約販売に踏み切った。"たばこ狂騒曲"の始まりである。

JTたばこ値上げ厳戒 大量買いだめに備え生産量通常の2倍に

代表的な銘柄である「マイルドセブン」は現在の1箱300円から410円に、「セブンスター」は300円から440円になる。

マイルドセブンを1カートン買うと3000円か。まあ、まとめ買いできるとしても資金が必要だから3万円あったとして10カートン買えるわけだ。すると1個あたり110円の値上げだから11,000円の儲けになるのか。これは大きいですね。というか大きいなんてもんじゃない金額ですね。

まあ、1日1箱で1年分、って考えると40カートン買っとけばいいから12万円資金が必要になりますね。でも44,000円の儲けになるからな。4万円あればなんかボーナス的に買えるし。

なんてな計算をしながら私は何カートン買っておこうか考えているわけです。で、でもね、12万円を金利18%で借りても利息21,600円だから差し引き費2万円は得なのでなんか借金してでも買っておいた方がいいですよね。

あああ、なんか借りられるだけ借りて買えるだけ買っといた方がものすごく得な気がする。どっか計算間違っているのかな、俺。

 「1カ月分の生産量を通常の2倍に増量しました。値上げの時期はいつも、施行の1カ月前にカートン買いするお客さまが急増しますが、今回は今までの値上げとはワケが違う。相当な駆け込み需要があると予想しています」(JT担当者)

モノがなくなる前に早め早めで行動しなきゃ!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年9月 1日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップル、音楽イベントをライブストリーミングへ--視聴は同社製端末のみ」です。

次のブログ記事は「絶妙な仕草の表現が見事なエプロン姿の「ヱヴァ破」アスカがウェーブから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。