サイト内検索:

Sunの「ZFS」特許係争が決着、NetAppとOracleが合意

米NetAppは米国時間2010年9月9日、米Sun Microsystemsとの特許係争について、双方が訴訟を取り下げることで米Oracleと合意したと発表した。合意条件は非公開としている。

Sunの「ZFS」特許係争が決着、NetAppとOracleが合意

NetAppは2007年9月に、Sunのデータ処理システムおよび関連ソフトウエアがNetAppの7件の特許を侵害していると主張し、訴訟を起こした。特にSunのファイルシステム「ZFS(Zettabyte File System)」で採用している技術を問題としていた。これに対しSunは同年10月、NetAppの認識は誤りだと反論するとともに、12件の特許を NetAppに侵害されたとして反訴した

という感じでもめていたやつですが、とりあえず合意に至ったようです。

で、合意した結果ZFSはどうなるんだ?

まあ、今となってはOracleのものだからなあ。オープンソースで出てくるなんてことはないんだろうなあ。

それにしてもOracleって会社は製品の話よりも買収と訴訟の話しか最近は聞かなくなったな。残念だ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年9月10日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エバーノート、新機能「Site Memory」を公開」です。

次のブログ記事は「Google InstantのYouTube版ともいうべき「YouTube Instant」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。