サイト内検索:

つぶやくまがTwitterを読み上げ クマ型ガジェット「きゃらったー」

おしゃべりフレンド"つぶやくま"が口をパクパク♪――「たまごっち」の開発などで知られるウィズは9月8日、Twitterのつぶやきを読み上げるクマ型のおもちゃ「きゃらったー」(2200円)を11月下旬に発売すると発表した。家事やドライブ中などにTwitterの画面を見なくても確認できる。

"つぶやくま"がTwitterを読み上げ クマ型ガジェット「きゃらったー」

専用アプリをインストールしたiPhoneかPCに本体をケーブルでつなぐと、口を動かしながら、Twitterのタイムラインやリストのつぶやきを読み上げる。音声の速度や高さは調節可能だ。

ソフトをPCにインストールするのはわかるけど、Appleの場合はMacじゃなくてiPhoneというのがなんというか時代だなあ、と感じましたよ。

本体は「つぶやくま」というクマのキャラの形。体や耳が水色で、たらこくちびるというキモカワな外観で、「シュールなパクパクしゃべりがクセになるおもしろさ」という。

「つぶやくま」というキャラはなかなか可愛いとは思うのですが、飽きないかなあ、大丈夫かなあ。でも2200円だしなあ。あ、でも自分の発言だけしゃべらせるようにしたら家に置いておけば奥さんへの連絡事項をしゃべらせたりして結構おもしろい使い方ができるかもしれないな。

Twitterで多くのフォロワーを抱えるモデルの松丸祐子(まつゆう)さん(@matsuyou)がきゃらったーの「応援隊長」を務める。

おお、まつゆうが絡んでいるのか!となれば、まつゆうにとりあえずONEDARIだ!

Charatter (きゃらったー) Charatter (きゃらったー)

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年9月 9日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「16日に日本発売の4枚のローターを備えたラジコンヘリ「AR.Drone」」です。

次のブログ記事は「9月10日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。