サイト内検索:

YMOがグリコのポッキーのCMに登場。

グリコの人気商品「ポッキー」の新CMに、Yellow Magic Orchestraの細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏が登場。名曲「RYDEEN(ライディーン)」に乗せて「日本全国ポッキー化計画」を宣言する。

ナタリー - YMO「RYDEEN」でどんどん増殖!日本全国ポッキー化計画

簡単にいうとグリコのポッキーのCMにYMOが登場、ということです。

白いスーツ&帽子姿の群衆が、3人の呼びかけで一斉に赤いスーツの「ポッキーマン」に変身する様子は圧巻。「RYDEEN」のクールなビートに乗せて"増殖"したポッキーマンが人文字を作るダンスシーンは、CG処理を施したではなく、多くのエキストラが実際に規律正しく動く様子を撮影したもの。

で、このCMは9月14日から放送開始とのことなんですが、グリコのサイトにいくと今でも見れます。

http://pocky.jp/cm/pocky/cm/10cm_30b.html

ちなみにCM内で連呼される「ポッキーを!」というフレーズは、代表曲「テクノポリス」のフレーズ「TOKIO」をモチーフにしたもの。

ほんとに「ポッキーを!」というフレーズが「トキオー」のように聞こえます。で、30秒間この映像で「ポッキーを!」を連呼されたら完全に洗脳されちゃいますね。

なんかYMO全盛時の時のCMと同じようなテイストが感じられてとてもいいわけですが、坂本君と細野さんの髪の毛が黒かったらもっとよかったかもw

でも、これでYMO知らないうちの子供達に「YMOってのはね・・・」と説明しなくてよくなるぞ!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年9月 9日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月9日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Evernoteから日本語の文字認識精度向上のためのお願い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。