サイト内検索:

10月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「やる夫ブログ」さんです。

もう名前がすべてを物語っていますね。

でも、「やる夫」を知らない人がいるかもしれないのでWikipediaから引用しておくと、

ニュー速でやる夫、ニューソクデ・ヤル夫(にゅーそくでやるお)とも呼ばれることもある。本当ならばニュース速報(VIP)板で遊びたかったが、住人は誰も相手にしてくれない。それならばニュース速報板でやればいいと閃き、満面の笑顔を見せるAAである。

あああ、これじゃ全然わかんないぞw

こんな感じのアスキーアートです。同じくWikipediaから引用。

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

で、このやる夫がいろんなことにチャレンジしていきつつ、その過程を見ることでそれについて学ぶことができる、という超優良コンテンツです。

ブログでは様々なやる夫がまとめられていますが、とりあえず左サイドバーに掲載されている「管理人が抱きしめたいほど好きなやる夫作品」がお勧めでしょうか。「やる夫で学ぶフェルマーの最終定理」はやる夫じゃなきゃとても読みたいとは思わないですよ。

ということで、免疫がない人は一度読み始めると止まらなくなってしまうので、時間のあるときにアクセスしてみてください。免疫のある人はあなたの知らない「やる夫」が見つかるかもしれませんのでワクワクしながらアクセスしてみてください。

それにしても、ほんと「やる夫」は素晴らしいなあ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年10月13日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「萌えキャラが数字を読み上げ Androidアプリ「電卓少女」」です。

次のブログ記事は「渋谷パルコで「ビッグコミックスピリッツ」展-連載漫画家37組のイラスト展示」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。