サイト内検索:

昨日もらったサムソングッズ3点と7インチタブレット

昨日「Galaxy S & Tabのブロガーイベントに来ています。」という記事でサムソンの新しいAndroid携帯電話とタブレットのブロガーイベントに参加している模様を書いたのですが、実はこの時リアルタイムブロギングというイベントが行われていました。

このリアルタイムブロギングというのはイベント中にプレゼン中にブログ書いてアップするというもので、優秀な記事を書いた人3名にGalaxy SとTabの長期貸し出しが行われる、というものです。

なのでみんな必死になってブログを書くわけですが、そのせいでみんな商品のプレゼンよりも記事書く方に熱中しています。つまりブロガーイベント中にブログ書かせる、というのはよくないって事ですね。

私の記事はiPadで書いていたのですが、無線LANの状態があまり良くないので(なにせ参加者が80名もいたんで)、さくっと書いてアップしてあとは実機で勝手にアプリをインストールしたりして遊んでいました。

で、さすがに優秀な記事3つには選ばれなかったのですが、その次によかった10個の記事の1つに選ばれまして、サムソングッズをもらうことになりました。ありがとう、審査員の人達!

そしてもらったのがこれです。

R0012061.JPG

Galaxy Sのノートパッドと収納タイプのマイクロUSBケーブル、そしてGalaxy Tabのロゴが印刷されている謎の黒いカードサイズの物体です。

R0012062.JPG

これが何かというと4GBのUSBメモリです。こんな感じで引っ張り出して使います(手ぶれ、ごめん)

R0012063.JPG

ひっくり返すとこんな感じ。

R0012066.JPG

これはなかなかおもしろいですね。

USBメモリって小型化が進んでて、それはそれでいいんですが、その反面無くしてしまう/見失ってしまうこともよくある今日この頃、こういうカード型サイズだとその存在がアピールされてて無くす/見失うこともなくなりそうです。

それになんといってもサムソンのUSBメモリですよ。なんというか個人的には「本場」「今の御本家」って感じがして超嬉しいです。

で、昨日の記事のあといろいろいじくった感想ですが、今日のニュースだとAppleのスティーブ・ジョブズさんが7インチのタブレットをぼろくそに言っていたりしますが、そんなことはないな、と思いました。

ジョブズ、タブレットの将来を語る:最低でも10型必要、7型はすでに死んでいる

「7インチを売るなら紙ヤスリも同梱しないと無意味。ユーザーが指を1/4サイズに削れるように」

さすがにそんなことはなくって、それがほんとだったらiPhoneどーするんだよwって話になるじゃないですか。

この辺りはスティーブのポジショントークなんでやはり実際に7インチのタブレットというのを自分の手で操作してみる、というのが大事なのではないかと思います。

スティーブは、

7型タブレットは中途半端。携帯としては大きすぎ、iPadと競争するには小さすぎる。

と言っているんですが、逆にiPadでは大きすぎ、iPhoneでは小さすぎ、っていう場合もあるんで、そのあたりは自分のライフスタイルとか鞄やポケットの数や大きさを鑑みながら検討してみるといいんじゃないかと思います。私の場合、iPadはちょっと鞄に入れるには大きすぎてVAIO type Pを持ち運ぶ機会が多いんですが、その代替になるかな、と思いました。

で、Galaxy Tabですが、結論としては「よくできている」というものなんですが、あとは値段とのバランスでしょうか。3G回線なしモデルというのはリリースされないみたいなんで、初期コストと毎月のコストを計算してみてどうかな、ってところです。

早く店頭で試せるようになるといいですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年10月19日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インパクト大の「"和"Tシャツ」がオシャレの最先端!?」です。

次のブログ記事は「10月20日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。