サイト内検索:

原宿にB級グルメ「ラーメンバーガー」専門店-麺をバンズ代わりに

ラーメンの「麺」をバンズ代わりにして、「なると」などの具材を挟み込むB級グルメ「ラーメンバーガー」の専門店「ピンクの子ブタ」(渋谷区神宮前1、TEL 03-3405-7336)が竹下通り裏手にオープンして1カ月が過ぎた。オープンは8月17日。

原宿にB級グルメ「ラーメンバーガー」専門店-麺をバンズ代わりに

オープンして一ヶ月だというのに今日の今日まで知りませんでしたよ。先週の日曜日は3Mのショップ見に表参道まで行ったというのに!

で、このラーメンバーガーですが、ハンバーグの代わりにラーメンなのかと思ったら、

ラーメンの麺を円盤状に焼き固めた「バンズ」に、豚の角煮なるとなどのラーメンの具材を挟み込むラーメンバーガーは、喜多方ラーメンで知られる福島県喜多方市の「道の駅喜多の郷」が開発し、「ご当地グルメ」として認知を広げる人気商品。

へー、バンズ側がラーメンなのか。

「たい焼きを焼くイメージで大阪焼きの鉄板を使い、圧縮機も自作した」。1人前に250グラムの中太麺を使い、プレスした麺の間には、めんま、コーン、モヤシ、キャベツ、なるとと自家製チャーシュー、ネギを挟む。バーガーにかける「スープ」は、チャーシューのだしをベースにかたくり粉でとろみをつけ、しょうゆ・塩・みそ・豚骨・坦々の5種(各500円)を用する。

一度食べてみたいものです。
お店は店は竹下通りから入ったところにあるようです(それだけじゃわかんないよ!)。

そんなわけでこのあたりです。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年10月 1日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「複数のブラウザ間でブックマーク同期をするXmarksを代替する10個のサービス」です。

次のブログ記事は「10月2日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。