サイト内検索:

「GrabBox」でスクリーンショットがDropboxにアップロードできるようになりそう。

先日「スクリーンショットを即dropboxにアップロードするMac用ユーティリティ「GrabBox」」というエントリーを書いて、その中で、

さて、そんなわけでダウンロードして試してみたんですが、うまく動きません(涙

と書いたんですが、その後開発している人に「日本語環境だとうまくアップロードできないよ」ってメールを書いて送ったら今日修正版というのを送って来てくれました。

で、それを試したら見事にちゃんと動きました。

Macの場合、スクリーンショットを作成すると自動で「スクリーンショット(日付け時間)」というファイル名が割り当てられるのですが、これがだめなんだろうな、と思ったんですが、修正版では日本語のファイル名でも問題なくアップロードできました。ただDropboxにアップロードされた時点でファイル名は日本語ファイルから「0.png」みたいな名前になりますが。

ということで、「うまく動いたよ」というメールを返しておきましたので、近いうちにバージョンアップして日本語環境でも使えるようになると思います(動かないバージョンは1.0です)。

今はブログでWebページのスクリーンショットを使う時はAviaryのサービスを使っているのですが、最近Aviaryのサーバーに繋がらなかったり、Firefoxが微妙にバージョンアップするとプラグインがうまく動かなくなっていたので、そんな時のためにこのGrabBox+Dropboxのソリューションが使えるとすごく安心なわけです。

メール書いてよかったなあ。すぐに対応してくれたのでお礼にドネーションしておきました。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年10月 1日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google、独自の画像フォーマット「WebP」を公開」です。

次のブログ記事は「複数のブラウザ間でブックマーク同期をするXmarksを代替する10個のサービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。