サイト内検索:

日本HP「Mini 210-2000」 ~デュアルコアAtom N550を搭載したネットブック

日本ヒューレット・パッカード(日本HP)は、HP Directplus直販専用モデルとして、デュアルコアAtom N550プロセッサを搭載したネットブック「Mini 210-2000」を発売した。デザインも新しくなり、バッテリ駆動最大約10時間となかなか魅力的。出荷版が届いたので使用レポートをお届けする。

【西川和久の不定期コラム】 日本HP「Mini 210-2000」 ~デュアルコアAtom N550を搭載したネットブック!

Windowsのネットブックはもういいよ、って思っていたんですが、このレビューを読んだらHPの「Mini 210-2000」はなかなかいいな、と思うようになりました。

基本的にはネットブックは画面の縦解像度が600ドットしかないのが致命的だと思っているんですが、この「Mini 210-2000」だと1,366×768と全く問題なくなっています。

で、CPUもデュアルコアAtomになっているし、メモリもDDR3、無線LANは802.11nサポート、ということで従来のネットブックがちゃんと進化したものとなっているところがいいなあ、と。

さらにHPの場合、キーボードがとてもいいタッチで個人的にはネットブックの中でもベストだと思っているんで、これが5万円で買えるならまったく問題ないよなあ、と思いつつ値段を見てみたら49,980円ということで、ホントなんの問題もないっす。

まあ、メモリが1GBという点だけが唯一残念なところですが、これは自分で増設して2GBにできるし。

個人的には初代のネットブックがまだ全然問題なく使えちゃっているんで、新しく買う必然性がまったくないんですが、誰かから聞かれたらこのHPのネットブックを薦めようと思いました。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年10月18日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KDDI、450gのAndroid 2.2搭載7型タブレット端末」です。

次のブログ記事は「illustratorで作成した画像をCanvasタグにエクスポートするプラグイン「Ai→Canvas」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。