サイト内検索:

「資料はお手元のiPadで」― コクヨとインフォテリア、iPad連係HDテレビ会議システム

コクヨS&Tは、テレビ会議システムとiPadを組み合わせた経営会議向けサービスの提供を12月1日に開始する。価格はディスプレイやカメラ、専用サーバを導入し2拠点をつなぐ場合、600万円から。

「資料はお手元のiPadで」― コクヨとインフォテリア、iPad連係HDテレビ会議システム

フルハイビジョン対応の画面を通じて多人数がテレビ会議をしながら、iPadで資料の共有や閲覧ができる。iPadで配布した資料は拡大や縮小が容易にでき、数字などの細かい部分も閲覧しやすい。

HDテレビ会議システムで使う資料配付用にインフォテリアの「Handbook HDグループ版」を使いましょう、というお話なんですね。

ポイントは

各資料のアクセス履歴やダウンロード許可の設定もでき、情報漏えいなども防げる。

ってところかな。こういう部分が企業では要求されますからね。

個人的にはDropboxで共有アカウント作ってPPT形式そのままとかPDF形式に変換したものをアップロードしたものをGoodReaderでダウンロードしてiPadで見る、というので十分な気がするんで、プアマンズ・リモート会議でOK、なんて人はSkypeのビデオチャットなどと組み合わせてみると安く実現できるのではないでしょうか。

ちなみに最近私は仕事の資料として送られてきたPDFは全部Dropbox経由GoodReaderで読むスタイルになっております。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年10月19日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恵比寿ガーデンプレイスに「バーガーキング」「クリスピー」-マクドナルド跡に」です。

次のブログ記事は「インパクト大の「"和"Tシャツ」がオシャレの最先端!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。