サイト内検索:

LG、Android 2.2タブレット計画を破棄

LG Electronicsは10月4日、GoogleのAndroid 2.2(コードネーム「Froyo」)を搭載したタブレットコンピュータの立ち上げ計画を破棄したと明らかにした。このため、来四半期に予定されていた同社初のタブレット発売は遅れるかもしれない。

LG、Android 2.2タブレット計画を破棄

なんでやめちゃったかというと、

「最も信頼性の高いバージョンのAndroidを搭載したタブレットを投入する計画だ。当社のタブレットに最適なバージョンを決めるためにGoogleと話し合い、Froyoではないと判断した」とLGの関係者は語っている。

ということで、ものすごく正しい判断をしたもんだと感心しています。

Froyo(Android 2.2)はあくまでスマートフォン用のOSでタブレット用にまったく最適化されていないわけですから、タブレットに搭載してもそれは単なる「大きなスマートフォン」となってしまうわけです。

にしてもタブレットブームの昨今、とりあえずタブレット出しとけや!みたいな感じでタブレット製品を発表する他メーカーに比べ、LGのこの判断は素晴らしいなあ、と思います。

とはいえ、Galaxy Tabは欲しい気がするんでとりあえず実機触れるようになったら触ってみようと思います。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年10月 5日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はてな、ニンテンドーDSiからも利用可能な小中学生向けSNS「はてなランド」」です。

次のブログ記事は「iPhone 4用三脚マウント/スタンド「Glif」--シンプルながらも利用シーンは多様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。