サイト内検索:

11月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「viaje × fotografia」さんです。

フォトブログさんなんですが、アクセスしてみるといきなりスペイン語と英語なのであせりました。

「viaje × fotografia」というのは「旅行 x 写真」という意味ですね。

サブタイトルは

HAY UNA VIDA? ANTES DE LA MUERTE.

と書かれているのですが、スペイン語はまったくわからないのでGoogle翻訳で調べてみると、

THERE IS LIFE?
BEFORE DEATH.

という意味らしいです。あ、Google翻訳は英語に翻訳するのが一番わかりやすいと思います。だって、これいきなりスペイン語→日本語に翻訳すると、

生活がありません?
死を前に。

になっちゃうんですよ。もうわけわかんない世界ですよね。

で、スペイン語と英語の中に時々日本語が登場してほっとしたりします。外国にお住いなのかと思ったら日本にお住いなんですね。で、各国に旅行している、と。

プロフィールっぽいのを捜してみたらこんな感じで書かれていました。

バックパッカー7年生 得意技はバイタリティとインチキスペイン語

で、fotografia=写真なんですが、これがまた素晴らしいです。

外国、というのもあるんでしょうけど、こんな写真はまず撮れないなあ、って感じです。

個人的には「Jamaica Farewell」というジャマイカでの写真にノックアウトです。なんというか、絵画的美しさ、希望と絶望、安堵と緊張、といったいろんな相反する要素が感じられてほんとすごいや。

ということで、皆さんもノックアウトされる写真を見つけることができるかもしれませんので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月16日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad専用ブログ記事作成アプリ「dPad HTML Editor」がリリースされました。」です。

次のブログ記事は「Android, WinPho7, iPhone4... BBQで焼いたらどれが最初にだめになる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。