サイト内検索:

11月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Star Gazer`s Cafe」さんです。

pixivに作品などをアップされている方のブログです。

pixivに、というとイラストを想像されるかと思うのですが、拝見させてもらったらもうびっくり。

なんて言うんでしょう。結論としては「すごいな!」というものなんですが、これってCGのようなイラストのような写真加工のような、何をどうやって作っているんだろう、という技術的な話もさることながらその作品の持つ神秘さがすごくいいです。なんていうのかな、いろいろ貼り付けていないデジタルコラージュ?こういう表現はほんとすごいな、と思います。

それらの作品はこちらから。

http://www.h4.dion.ne.jp/~nyaon/0.html
http://www.pixiv.net/member.php?id=1536182

個人的にはこの作品がとても印象的で、人なんだろうけど顔が人形のようであり違った2つの青空がまた対比的であったりでちょっと衝撃を受けました。

ということで、これらの作品はどれも単にうまいだけじゃなく「なるほど」と感じる何かがありますので是非見てみてください。

で、ブログの方はそれらの作品のお話とご家庭での会話、などについて書かれています。微笑ましいです。

そんな感じのラッキーさんでした。是非作品見てみてくださいね!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月18日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スティーブ・ジョブズの自宅の部屋の写真(2004年8月)」です。

次のブログ記事は「最近のCGってホントすごいな、って思うCGビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。