サイト内検索:

11月30日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ところによりエンジニア」さんです。

ところざわに住む設備設計エンジニアの生活を日々徒然に綴ったブログ

とのことなのですが、住んでいるところは中東のカタールです。お仕事の関係で今はカタールに住んでらっしゃるようです。

なので、ブログのエントリーは中東の話になります。カタールやバーレーンといったサッカーの試合でよく耳にする国が登場します。

それにしてもカタールやバーレーンって実際どんな国なの?と聞かれたら全然わかんないわけで、そういう意味で今日のラッキーさんのブログはおもしろかったです。カタールでは金曜日が休日、なんて全く知りませんでしたからね。

で、時々日本に帰国されるのですが、その時の様子がとても対照的でこちらも良い感じです。単身赴任というのはとてもたいへんな分、帰国された時の喜びとかリラックス感はまた格別なものがあるんでしょう。

そんな中で私が一番気になったのはこの記事です。

カメちゃん訃報

なんとカメちゃんが亡くなったとのこと。朝は元気でご飯食べていたとのことだが、昼過ぎに戻ったら水槽の中でぐったりしていたということで、外に出していたのでこのところの猛暑に耐えられなかったらしいです。。。小五の時に印旛沼で捕獲して以来、28年間の付き合いだったのでショックは大きいですが、亀は万年といえ何時かはこの時がくるかと思ってはいたので、仕方がない気持ちです。

28年かあ・・・。これはショックですよねえ。

うちにも亀がいるんですが、今日までで6年ぐらいになるのかな。あと20年ぐらい生きるというのもすごい話だと思いますが、そうなると死んだ時のショックはでかいんだろうなあ、と思うとなんかいろいろ考えちゃいますね。

ちなみにうちの亀はベランダで飼っているのですが、水槽の外で甲羅干しをしている時に私がタバコを吸いにいくと、のっしのっしと私の方に近づいてきて足の甲の上に乗ってきます。なんてかわいいんでしょう。

まあ、それはさておき、普段あまり聞くことのない中東の世界のあれこれが読めますので、今日のラッキーさんのブログに是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月30日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「iPhone・iPadアプリ大賞2010」の開発者申し込みは明日11月30日まで。」です。

次のブログ記事は「『ポケモンブラック・ホワイト』JR東日本の5駅でイベント開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。