サイト内検索:

Googleストリートビューの「路上で出産」写真はイタズラだったようです。

Googleのストリートビュー撮影車が通り過ぎたとき、たまたま歩道上での出産シーンを撮影していた―話が出来すぎているような気がしないだろうか? 事実出来すぎていた。

Googleストリートビューの「路上で出産」写真はイタズラだった

この写真はドイツのベルリン郊外のWilmersdorf、正確にはNo. 37 Hubertusallee, BerlinでGoogleのカメラカーによって撮影されたとされている。この写真はTwitterとFacebookで現在評判になっている。

昨日「Googleのストリートビューが捕らえた路上での出産現場」というエントリーを書いたのですが、これは悪戯だったようです。

悪戯と判断された理由としては、

たとえば、これが写真が撮影されたとされる場所の地図だが、すぐ近所に病院があるのに気づくだろう。
Googleドイツも写真はニセモノだと確認したことを付け加えておこう。

よかった。路上で生まれた赤ちゃんはいなかったんだね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月25日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JRAのサイトで篠田麻里子の写真集を作ろう!「好き撮り!MY JOCKEY」」です。

次のブログ記事は「ソニー、電子ペーパー採用の電子書籍端末「Reader」 ~タッチセンサー内蔵。独自のオンラインストアも開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。