サイト内検索:

「Google Hotpot」使ってみたらやっぱりGoogleが怖くなったよ。

Google Hotpotというサービスが始まったようなんです。

これって、Google Placeにユーザのレコメンデーションを付けよう!みたいな感じで、Googleアカウントでログインすると現在いる場所に存在する飲食店やらなんやらが画面に表示されてそれに対してレイティングしていく、という類のやつなんですが・・・。

新規でお店をどうやって追加すればいいのかわからず、適当にメニューを操作していたら・・・

「Places from your history」というリンクをクリックしたら・・・えっ、過去に行った場所がずらっと、しかもだいぶ昔のやつまでリストされている・・・あんたなんで知ってるの?

どうやらGoogle Mapsで経路検索したときのその場所を記録しているようで、それから候補店舗などをリストしているようです。ああ、iPhoneでAndroidでいつも検索しているからな。怖いよー。

これがいい、って人もいるんだろうけど、「俺の履歴、全部消してくれ」って言ったら消してくれるのかな。

まあ、わかっちゃいるんですけどねえ。やっぱりこういう形で見えると気持ち悪いです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月16日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「SR サイタマノラッパー」が素晴らしかった。」です。

次のブログ記事は「GoogleのInstant Previewsの裏側」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。