サイト内検索:

日本HP、AKB48を起用した個人向けPCキャンペーン

イメージキャラクターには、世の中に広く認知され、好感を持たれている存在としてAKB48を起用。日本HPの「クールでおしゃれなPC製品」というイメージに合わせて、篠田麻里子さん、小嶋陽菜さん、柏木由紀さん、宮澤佐江さん、高城亜樹さん、森杏奈さんの6名を選んだ。

日本HP、AKB48を起用した個人向けPCキャンペーン ~19日からオンエアされるTV CMを掲載

このCM、ちゃんとテレビで見たんだけど、AKB48の女子ばかり気になってHPの製品はまったく頭に残りませんでした。

そんなわけでリンク先記事にはそのCMの動画が掲載されていますので興味のある方はどうぞ。

ちなみにYouTubeにはあるのかな、と思ったらなかったんだけど、「AKB HP」で検索したら錦糸町のデリヘルの女の子紹介ビデオがあって、ああ今は風俗もこういうツール使ってプロモーションしているんだなあ、といろいろ考えさせられました。

で、HPではAKB48を使ったいろんなプロモーションを計画しているようです。

19日にキャンペーンサイトをオープン(17日プレオープン)。CMのメイキング映像などを公開するほか、アンケートに回答すると、もれなくオリジナル壁紙がダウンロードでき、抽選で100名をAKB48のスペシャルイベントへ招待する。

まだ公開していないけどページ的にはここ

さらに、

購入者向けキャンペーンは、11月27日から2011年1月5日を開催期間として、抽選で3,000名にクッションをプレゼントする。「冬コレクッション」と名付けられたHPオリジナルのクッションには、CMに登場するAKB48の6名の顔写真をプリントしたカバー(6種類)が同梱され、交換して使用できる。応募は専用サイトから行なう。

クッションカバーより、ノートPCの交換用天板のAKB48版がいいのになあ。で、抽選じゃなくて全員プレゼント。それだったらなんか買うよ。

きっとこのキャンペーンは成功すると思います。だってAKB48だもん。なのでDELL様におかれましては「けいおん!」で対抗してみてください。そしたらDELLのなんか買いますよ。

ちなみに私は篠田派です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年11月17日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月17日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「iTunes Storeでビートルズの楽曲を配信開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。